トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

資格

9月に行われる資格試験を受けることにした。

目的は、昇格条件を満たすことと仕事のスキルアップ

 

合格率20%前後。

前知識ゼロ。

 

なかなかのハードルの高さだ。

 

ブログも書いて、資格の勉強もして、会社員もやる。

結構すごいことのような気がしてならない。

ただ、ブログ界隈にはこのようなことを出来る人はいくらでもいるので、なんの言い訳にもならない。

 

 

資格というと最近取得したのはTOEIC705点だ。

大学の研究室で使ってた論文とか専門の英語とは違って、

TOEICの英語勉強はとてもつまらなかった。

 

そこで、課金してでもいいから

短期決戦ではやく終わらせよう!と考えて、

スタディサプリTOEICに入会した。

 

期間は2か月。

毎日4時半に起きてTOEIC勉強。

会社から帰ってもTOEIC勉強。

やったのはスタディサプリTOEICだけ。

まあそれで、400点台後半から705点になったので上出来ではなかろうか。

 

この時はブログをしていなかったわけだが、

今回は果たしてどうだろうか。

ブログを続けられるだろうか?

 

またしても短期決戦なわけだが、

前知識がゼロだし、過去問をみても全く解ける気がしない。

 

一回当たりの受験料もばかにならない。

資格ってなんでこんなに高いんだ??

 

かなり追いつめられた状態ではあるが、

受けるからには合格を目指す。

 

 

 

 

注目記事