トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

アイロンビーズで次に作りたいもの

前回まではポケモンをつくっていたけど、

新しいものを作りたいなと思い始めた。

 

ジャンルでいうと、

 ポケモン

 ロックマンエグゼ

 オクトパストラベラー

がいまのところ興味がある。

 

それで今度はもうちょっと難しいものに挑戦しようかなと考えているのだけど、

難しすぎると挫折しそうなのでバランスが難しい。

 

そこで考えたのがこれ。

 

f:id:komorebinonakade:20190703052455j:plain

ロックマンエグゼ5のブルースソウル

Aでためてからの、踏み込み切りの場面。

 

かっこよくない?

それともマニアックすぎる??

 

 

ブルースソウルは割と使っていて、

zセイバーの踏み込み切りはかなりお気に入りだった。

コマンドは苦手だったけど・・・

 

これ作りたいなあって思った。

ただナノビーズって色があんまりないので、

踏み込んでる方のロックマンが作れなさそう。

ナノビーズの赤は1種類しかないんだけど、

これみると、暗めの赤と明るめの赤が必要だよね。

 

色数で制限かかるってのは誤算だった。

どうするか考え中。

 

 

注目記事