トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

アイロンビーズでサンダースをつくろう!

前回はアイロンビーズでゲンガーを作った。

 

 

komorebinonakade.hatenablog.com 

 

komorebinonakade.hatenablog.com

 

今回はサンダースを作ることにした。

イーブイを手に入れたら必ずサンダースにするぐらい、

サンダースはお気に入り。

 

ただ今回は下絵がないので、

まずそこから作らなければならない。

 

まず「ミニドット絵メーカー2」さんで、大まかにドット絵をつくった。

ミニドット絵メーカー2では、「画像読み込み」という機能があるので、

サンダースの画像を取り込めば、自動的にドット絵を作成してくれる。

私のような超初心者にはありがたい機能だ。

ただ私の場合、28×28のプレートしか持っていないので、サイズを調整する必要はあった。

 

f:id:komorebinonakade:20190625061135p:plain

 

ここで使っている色の数だけのビーズは持ち合わせていないので、

色を絞りながら実際にビーズを置いていき、形と色を補正していく。

 

使用したビーズは、24色セットのこれ。

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

ナノビーズ ナノビーズ 24色セット 80-63044

 

 

プレートの上に置いたのものがこちら。

 

f:id:komorebinonakade:20190625062417j:plain

 

 アイロンをかけた後はこちら。

f:id:komorebinonakade:20190625192018j:plain

 

アイロンに慣れてないせいか若干熱をかけすぎた感じがする。

これは感覚で覚えるしかないか。

ごめんサンダース。

 

f:id:komorebinonakade:20190625192201j:plain

 

お気に入りのポケモンを並べたい欲がでてくる。

 

次は誰にしようかな。 

注目記事