トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

アイロンビーズでゲンガーをつくろう!

以前からアイロンビーズをつかって、

ドット絵のキャラを作りたいと思っていた。

 

とりあえずビーズを買わなきゃできん!ということで、

 

ナノビーズ 116 メタモン/ゲンガー 80-63039

ナノビーズ 116 メタモン/ゲンガー 80-63039

 

 

とりあえずこれを購入した。645円。

この商品にはピンセットはついていないので、自分で買う必要があることがわかったが、とりあえずピンセットなしで出来るか試してみることにした。

 

 

f:id:komorebinonakade:20190621094127j:plain

 

商品の内容は

ビーズ、アイロンペーパー、

ここには写ってないけど7.5cm×7.5cmの透明プレート

である。

 

初心者向けの商品ということあって、

キャラクターの絵の上に、透明のプレートを載せて

その通りにビーズを置けば簡単に出来る。

ビーズも、メタモンとゲンガーを作るために必要な色と数が最初から揃っている。

 

さっそく作ってみよう!ということで

作業開始。

 

f:id:komorebinonakade:20190621094821j:plain

思ったよりビーズが小さくて、はやくもピンセットがないことを後悔する自分。

 

 

f:id:komorebinonakade:20190621094849j:plain

シャーペンの芯を使うと、うまく置けることがわかった。

だが、ピンセットは買ったほうがいい。

 

 

f:id:komorebinonakade:20190621095048j:plain

ゲンガーっぽさがちょっとでてきた!

 

 

f:id:komorebinonakade:20190621095125j:plain

 

f:id:komorebinonakade:20190621095211j:plain

関係ないけど、ウェカピポの左半身失調を思い出してた。

ジャイロォォォ!

 

f:id:komorebinonakade:20190621095326j:plain

細かい作業をするのが久しぶりで、すごい肩がこる。

けど、形が目に見えてくるのはうれしい。

 

 

f:id:komorebinonakade:20190621095440j:plain

もうすこし!

 

 

f:id:komorebinonakade:20190621095520j:plain

完成!ここまでで2時間ほどだった。

 

 

しかし本当は完成ではない。

後はアイロンをかけなきゃいけないのだけど、

 

 

・・・

 

アイロンがない!

 

 

アイロンビーズをやっているのにアイロンを買わずして作業していたのだ。

いや、気づいていたけど、形を見たかったんだよね、うん。

 

ということで完成はアイロンを買ってからとなる。

 

ビックカメラオンラインで買おうかな。 

 

 

注目記事