トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

アリとの戦い

この住居に越してきて初めての夏だ。

夏と言えば「虫」である。

 

残業漬けのある日、黒い「やつ」と遭遇した。

「やつ」というより「やつら」だった。

それはアリである。

 

初めて見た日は一匹か二匹で、偶然入ってきたかと思っていたが、

みるみる増えていった。

 

まさしく「なん・・だと・・・」である。

 

重ちーのスタンドのように、

こいつらを何匹か倒したところで、全くダメージが与えられない。

本体(巣)をたたかなければ、やつらには勝てないッ!!

 

そう考えた私は、アマゾンである商品を見つけた。

それは、コンバット蟻用駆除剤である。

 

 

KINCHO コンバット 蟻用駆除剤 12個入 アリの巣退治

KINCHO コンバット 蟻用駆除剤 12個入 アリの巣退治

 

 

6個入りで608円だ。

 

この商品の特徴は、アリに毒入りの餌を持ち帰ってもらい本体ごと破壊することだ。

 

スタンドのごとく説明すれば

 

設置型のスタンドで射程距離はおそらく数メートル。

 

破壊力 : A

巣を壊滅させる

 

スピード : E

効果が現れるまで時間がかかる

 

持続力 : B

一か月間効果が持続する

 

精密動作性 : なし

 

成長性 : なし

 

といったところか。

 

試しに1個やつらの通り道に置いてみて数日待ったが、

まるで効果がなかった。

商品の説明によれば、個数を増すごとに効果が高まるようなので、

一気に4個置いた。4個か、いやしんぼめッ!

 

そこでまた数日待ってみたが効果がない。

やつらは、のんきに散歩していた。

うそだろ承太郎!

 

次にアマゾンで見つけたのは、これ。

 

アリメツ 55g

アリメツ 55g

 

 

これを買って、ロードローラーのごとく、「アリメツだッ!!」と

 一網打尽にするつもりだったのだが、アリメツが届いたときにはやつらは、

きれいさっぱりいなくなっていた。

 

コンバットがついにその効果を発揮したようだ。

おそらく一週間くらい要したと思う。

スピードはEだが、破壊力はAだった。

その後もやつらの姿は見ていない。

 

即効性はないので、効果がでるまでの日数を耐えられるかがカギである。

本体が見つかればはやいのだが、あいにくすぐに見つかる場所ではなかったので、

この方法をとった。

 

オススメできるかと言われると結構微妙なとこだ。

やっぱり即効性があるほうがいいと思うし。

オススメです!というよりはこの商品ではこうなりましたよという紹介になれば、と思う。

 

 

注目記事