トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

アイロンビーズで好きなゲームキャラをつくろう!

仕事と資格勉強の関係でブログが少しストップしてしまったが、

アイロンビーズはちまちまやっていた。

心の平穏のためにも、楽しいと思えることをやらないとね。

 

 

f:id:komorebinonakade:20190708055806j:plain

 

これは・・?

 

f:id:komorebinonakade:20190708055841j:plain

ロックマンエグゼ5のブルースソウルのロックマンでした。

 

イマイチ顔の部分がはっきりしていないのが残念。

アイロンビーズやってて一番難しいところって顔だなっていつも思う。

あと体のバランス。

 

f:id:komorebinonakade:20190708060026j:plain

 

アイロンをかけるとこんな感じ。

 

 

f:id:komorebinonakade:20190708060113j:plain

 

ロックマンの宿敵フォルテもつくってみた。

どのポーズにしようか迷ったけど、

アースブレイカーを放っているときのポーズにしてみた。

 

f:id:komorebinonakade:20190708060332j:plain

 

アイロンをかけるとこうなった。

まだまだアイロンに慣れてないためムラができてしまっている。

もったいない。

 

f:id:komorebinonakade:20190708060430j:plain

ロックマンvsフォルテの構図。

こういう場面を自由に作れるのがアイロンビーズのいいところですね。

なかなか満足感が高い。

「お~~いいね~~」と独り言を言うくらいに、満足。

 

 

f:id:komorebinonakade:20190708060603j:plain

お次は、オクトパストラベラーのハンイット。

 

 

f:id:komorebinonakade:20190708060643j:plain

f:id:komorebinonakade:20190708060712j:plain

良い。

オクトパストラベラーでは一番ハンイットが好きなキャラで

一番最初に作った。

 

 

オクトパストラベラーでは、バトルジョブを変えることで服装も変化する。

武芸家にすると全体が赤の基調でとてもかっこいいのだが、

使用しているナノビーズというものは色がだいぶ少ないのでどうしようか

困っている。

ミニフューズビーズはその点、色の数がとても多いようで、

使用している人も多い印象を受ける。

ミニフューズにすればよかったかなと若干の後悔がある。

 

ともあれ、

アイロンビーズで好きなキャラをつくれると

やはり楽しいものである。

 

 

 

 

注目記事