トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

仕事への不満は尽きない2

会社の拠点が複数あって、

仕事をそれそれの拠点が分担して行っているとき、

方向性の確認とか、試験・分析の方法の確認を行うことはよくある。

 

テレビ会議や電話で確認をしたり、もしくは自分が相手の拠点に赴いたりして、直接確認をするか、または逆の場合もある。

 

私は試験を受け持つことになったので、

先行して試験を行っている拠点に詳細を尋ねることにした。

 

私が電話をしたのは、二人なのだが、

どちらも「自分は詳しくないのでAさんにきいてほしい」と言われた。

そのAさんは、その日不在でどうしようかと悩んでいたところ、

私の上司が、「電話できいてやるよ」と言ってくれた。

 

うーん、Aさんしか知らないから、

同じことを言われると思うのですが、ということを一応言ったのだが、

それでも一応きいてみると返してくれた。

 

それで上司が電話をしたところ、

なんと回答が得られたのだった。

 

 

なんでや・・・

 

 

 

同じ部署からの連絡なのに、

なぜ自分には答えてくれない。

 

職位で判断されたのか。

知らない人からの連絡なんて面倒だから知らないふりしとくか、とか

思ったんじゃないのか。

 

試験が進まんと、どっちも怒られるやぞ。

 

百歩譲ってどうでもいい案件だったらわからなくもないが、

非常に重要な案件であることは知ってるはずだろうに。

 

 

納得がいかない仕事がなんと多いことか。

会社とはこういうものなんだろうか・・・

 

 

 

注目記事