トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

仕事への不満は尽きない

今日は残業をしてしまった。

そのせいでブログを書くタイミングがかなり遅くなった。

 

飲み会よりは残業のほうが良いのだが、

残業もできることならしたくない。

 

最近、自分の所属する課に対して仕事量が多すぎる。

いくらなんでもこの人数じゃ無理だろって量だ。

他部署からの仕事の押し付けられ度合いがひどい。

 

いやいや、あんたらの仕事ですよ、これはって言いたくなる。

自部署の人に頼んでよ。

なんで他部署の仕事までやらなきゃいかんのですか。

「こっちのやつは使えないから」じゃないんだよ。

マネジメントしてくれ。

 

いやまあ、他部署の仕事を引き受けるのは、必要なときだってある。

それにしても量がおかしいし、なんか「あなたの課が受け付けでしょ?」

みたいなスタンスになってるのがむかつくのだ。

 

それでいて、方針は「そちら」で勝手に決められていて、

その通りにやったら「もっと考えろ」

自分で考えてやると「勝手なことするな」

 

こっちはロボットじゃないぞ。

 

しかもこちらが報告した内容とは違うことが資料に書いてあったりするし、

偉い人達が会議で決めた内容は、下々の人には知らされないけど、

なんで知らねーんだよみたいな扱いを受けたりする。

 

 

今の仕事はまるで「納得」ができない。

 

 

 

注目記事