トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

フットサル用の眼鏡(ゴーグル)を買った

最近、フットサルをはじめた。

普段は眼鏡なのだが、さすがに眼鏡をつけてフットサルは危ないと思うので、

スポーツ用の眼鏡を買うことにした。

 

本来ならコンタクトでいいんじゃね?ってとこなのだが、

今まで一度もコンタクトをしたことがないし、

若干ドライアイな気もしているので、今回は見送った。

でも、容姿的な意味ではコンタクトのほうがいいと、

周りのみなさんから言われている・・・。

 

 

今日はそのスポーツ眼鏡の受取日だった。

 

f:id:komorebinonakade:20190526190121j:plain

正面

f:id:komorebinonakade:20190526190150j:plain

背面

 

みてわかると思うが眼鏡というよりはゴーグルである。

 

色をにするという

自分にしては責めたデザインにしてみた。

 

締め具合は後ろのゴムバンドで調節する。

 

レンズに傷がつきにくい加工をしてもらって、

合計のお値段が31320円である。

結構高い。。。

 

ただ最近は眼鏡に投資することにしているので、

まあしょうがないなと思っている。

ちなみに普段つけている眼鏡は999.9で買った(約8万、超高い)。

 

 

懸念事項は「くもり」だと販売店で言われている。

どうもゴーグルタイプは密着しているので曇りやすいとのことだ。

曇り止めをもらったので、実際に試してみるほかない。

 

スポーツ用の眼鏡でゴーグルタイプをつけている人は全然いない気がする。

野球選手でたまに見るくらいだ。

友人に尋ねたところ、海外のサッカー選手にもゴーグルをつけた選手がいたようだ。

 

今後、使ってみて

見え方、フィット具合、曇り、プレーへの影響等を書くので、

もしスポーツ用の眼鏡を検討されている方がいたら参考にしてほしい。

 

 

 

注目記事