トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

ゲームの空を気象予報士が解説してくれる動画

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは

スイッチのゲームで、かなりの人気作品である。

 

自分の行きたいところに行けて、

自由なゲーム性が売りだ。

 

私はゼルダ作品をやったことはほとんどなかったのだが、

スイッチを持っていることもあり、また人気作品ということもあって

プレイしたことがある。

 

今日、youtubeをひらくと

そのブレスオブザワイルドの関連動画として以下のものがでてきた。

 


【ゼルダの伝説】気象予報士・石原良純さんと『ブレス オブ ザ ワイルド』をやってみたら、天気の仕組みがよーーくわかった!

 

 

良純さんこんなこともするんですね。

 

思わずクリックしてしまった。

 

ゲームの空をこれほどマジに語ってくれる人がいただろうか。

単純知識で詰め込むよりも、このような動画で見たほうが楽しく学べる気がする。

 

雷がなっているエリアでは、

「裸になってバンカーにうずくまる」のが良いとか

気温が低い砂漠では、たき火で反射熱が得られるようなところに寝ればいいのにとか、

ゲームに慣れてしまった人では考えにいたらないようなコメントもあり、

勉強にもなるし、なんか笑ってしまう。

 

 

ゲームの「こんなのありえないでしょ」みたいな発現は決してなくて、

これはこういう地形だから、このへんの地域かな?みたいなのが良い。

 

ゼルダをやったことのない人でも、ゲームに興味ない人でも

気象に興味がなくても、面白くみられる動画だと思う。

 

こういう動画が広まってほしい。

 

 

 

 

注目記事