トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

音楽の力

音楽の力というタイトルだと、

「この音楽で勇気づけられました」という内容を思い浮かべるかもしれないが、

全然そんなことはない。

 

友人と話していた時に話題にあがった動画の音楽が

単に頭から離れなかっただけである。

 

その動画はこれ

 

www.nicovideo.jp


野球に詳しくない方でも、

WBCでのイチローの活躍を覚えている方も多いのではないでしょうか。

最近、引退してしまいましたので、もう活躍を見ることが出来ないと思うと

残念でなりません。

 

そんなイチローの代名詞であるレーザービームがなぜかperfumeのレーザービームに

使われてしまった動画である。

 

こんな動画あったよねーという話を友人としてたら、

段々見たくなってきてしまい、何年ぶりかに見てしまったのである。

 

これが失敗だった。頭から離れない。

 

 

好きな歌手が歌う曲が頭の中でループすることもあるけど、

個人的には、こういうふざけた動画のほうが頭から離れなくなる。

なぜだろうか?私だけだろうか。

 

真面目な話、ある動画だったり音楽だったりが

見た人・聴いた人の頭に残り続けるというのはとてもすごいことなんじゃないのか。

 

覚えようとして必死に聴いても全然頭に入ってこなかった単語帳のCDよりも、

全く覚えるつもりのない中身のない動画の音楽が、人の脳裏に焼き付くのだ。

 

なんともおかしな話である。これが音楽の力なのだろうか。

注目記事