トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

ドラクエウォークとカメラ

先日、ドラクエウォークの情報が解禁された。

 

ポケモンGOはやってないのだけど、

ドラクエ好きの自分にとって、ドラクエウォークは非常に魅力的だ。

 

www.dragonquest.jp

 

ドラクエの世界を現実世界としてみることができて、

自らが主人公として世界を冒険できる。

とてもわくわくする。

 

 

 

話題は変わるけど、今はカメラにも興味を持ってる。

そのきっかけとなった本がこれだ。

 

カメラはじめます!

カメラはじめます!

 

出典 : アマゾン 

 

本屋で偶然みかけて、つい買ってしまったのだが、

カメラをやったことのない人が、

「カメラはじめてみようかな」と思ってしまうほど、

カメラを簡単につかえるよ、ということを教えてくれるものだった。

 

そこでふと、

ドラクエウォークでぼうけんしながら、

気に入った風景を写真に撮ってみたいなあと思った。

 

もちろんカメラでドラクエウォークの写真は撮れないのだけど、

様々な場所に赴くきっかけにもなるし、

写真をみながら、「ここにはこんなモンスターがいたなあ」とか、

ドラクエに限らず、「ここ行ってみてよかったな」とか、

そういう一種の出会いと呼べるものがあるかもしれない。

 

ドラクエウォークとカメラ

なかなか相性がいい気がする。

 

まずは、カメラを買うところからはじめよう。

 

 

注目記事