トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

スポーツ用の眼鏡でフットサルをしてきた

以前買ったスポーツ用の眼鏡でフットサルをしてきた。

 

komorebinonakade.hatenablog.com

 

ゴーグルタイプで、レンズは度入りのもの、

傷がつきにくい加工がしてある。

 

後ろはバンドで固定出来て、長さも調節可能。

 

こういうゴーグルタイプは曇りやすいとのことだったので、

サービスで曇り止めを頂いた。

 

結論から言うと

やはり、普通の眼鏡よりは断然いい。

 

普通の眼鏡だと、

動くとずれるし、何より危ないので動きに制限がかかる。

 

ゴーグルタイプなら割れる心配はないし、

ずれないのでプレーに集中できる。

 

心配されていた曇りだが、

曇り止めを塗っていたおかげか、全く起こらなかった。

 

値段は約3万で、かなり高めなのだが、

目の安全という意味と、プレーに集中できることを考えると

買ってよかったと思っている。

 

余談ではあるが、

サッカー選手にエドガー・ダーヴィッツという人がいるらしい。

最近知ったのだが、結構有名なサッカー選手で、この人もゴーグルを

着用してプレーしていたとのこと。

 

画像は肖像権とかあると思うので、貼ることは控えるが、

気になる方はダーヴィッツで検索してもらいたい。

 

ちなみにゴーグルをつけていたおかげで、

ダーヴィッツみたいですね」とチームの話したことない人から声を掛けられた。

 

コミュニケーションの場が広がったという

ちょっといいことももたらしてくれた。

 

 

 

注目記事