トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

目を惹くタイトルを思いつくなんて出来るわけがない

この記事を読む前に最初に言っておく。
お前はこれから、できるわけがないという台詞を4回だけ言っていい。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

 上のセリフは、ジョジョの奇妙な冒険のある場面で使われたセリフである。

 

最近ブログをはじめてみて、大衆にブログを見てもらうためには、

タイトルが非常に重要であると感じ始めた。

 

そんなことを考えてたら、

急にそういうことを考えても出来るわけがないよなあと、

 

出来るわけがない・・・

 

ん?

 

 

ジャイロ「お前はこれから出来るわけがないという台詞を4回だけ言っていい」

 

 

 

という流れを思い出し、タイトルに使ってみようと思っただけのことである。

 

 

ところで、

2019年4月第2週のはてなブログランキング上位を見てみると

 

f:id:komorebinonakade:20190416194410p:plain

 

のようになっている。

1位のタイトルなど、なかなか目を惹く。

~してみたなども人気が出るタイトルなのかもしれないという推測もたつ。

 

一週間ほど前のランキングで印象深かったのは、

 

フミコフミオさんの

「仕事中にスタンドが見えるようになった」

というタイトルである。

 

見た瞬間クリック確定である。

 

いったいどういうことなんだ???と思わせるタイトルだし、

ジョジョ好きな自分にとっても、思わず読みたくなってしまうタイトルである。

 

内容ももちろん大事なのだけど、

タイトルの時点で、つまらなさそうだと思われて、見られないのはやはり損である。

 

 

タイトル・・・・

 

なかなか・・・強敵だ。

 

 

 

 

注目記事