トシ丸の自由帳

人生、可もなく不可もなく。

このサイトについて

初めまして。トシ丸です。

 

このサイトは、サラリーマン生活で思ったことや、日々の生活で感じたことをアウトプットするために作成しました。

 大学・大学院時代では化学を専攻していましたが、現在の仕事では化学以外の幅広い技術知識を求められており、悪戦苦闘中です。

 

趣味と言えるほどのめりこんでいるわけではないですが、以下のようなものが好きです。

 

【映画】基本的にバトル物を観ています。スパイ物も結構好き。

【アニメ】ジャンプの王道系。ドラゴンボールがその筆頭。聖闘士星矢を現在視聴中。

【漫画】アニメと同様ジャンプ系中心。

【本】東野圭吾有川浩がメイン。

 

 

ブログを作った経緯について

元々、文章を読むということが好き・・・だと思っています。

特に物語を追うということが割と好きで、ゲームであっても小説であっても好きです。最近では、気になったブログを読むということも、行い始めました。

 

文章を読むだけでなく、書くこともやってみようかなあと漠然に思ったことは何回かありましたが、実際には行っていませんでした。単純に面倒であったり、何かを継続するということが苦手だったからです。

 

今回は友人の勧めもあったことと、とりあえず行動を起こしてみようと考え、作ってみました。

 

 このブログで書きたいこと

現段階では、

  1. 日々思ったこと
  2. 勉強(主に英語)について
  3. ゲーム・漫画について
  4. 料理について
  5. その他

 

を考えていますが、日々変わっていくと思います。

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

注目記事